コンタクト

メールアドレス:

自己紹介文

血液 :B型
住所 :札幌市中央区(ですが生活圏は南区、豊平区、白石区で、職場は市外です)
出身 :神奈川県(2002年1月より北海道民になりました)
学歴 :早稲田大学 法学部(行政法専攻) 卒
     (財)日本知的障害者福祉協会 社会福祉士養成所 修了
資格 :社会福祉士
     障害者ケアマネジメント従事者研修(新規研修課程) 修了
     障害程度区分認定調査員研修 修了
     行政書士となる資格(未登録)
     宅地建物取引主任者となる資格(未登録)
     調理師
     大型自動二輪(限定解除時代に取りました)
     第二級アマチュア無線技士
     第二級陸上特殊無線技士
     救急法講習(自動体外式除細動器)受講
     甲種防火管理資格講習受講
所属 :
一言 :
 生まれも育ちも関東地方ですが、大学時代にオートバイで訪れた北海道が好きになり、2002年、大手企業営業マンから社会福祉施設職員(社会福祉士)へ180度の転職を機に、ついに北海道にやってきました。
 しかしながら、単なる憧れをあっさり受けいれてくれるほど北海道は甘くなく、仕事と生活の両方が同時に、しかも180度変わった最初の2年間は、文字通り悪戦苦闘の毎日でした。
 それでもその後は、公私ともに多少の余裕も出てきたので、地域活動や趣味の再開、そしてブログの立上げにも何とかこぎ着けました。
 北海道に来て思うのは、月並みですがやはり「美しいなあ」ということです。長く雪に閉ざされた冬から春に向かっていくあの開放感と高揚感、短い夏にいっせいに咲きほこる花々、そして色づく秋、真っ白な冬も慣れてくれば、これはこれで雪が白色でなかったらと思うとゾッとします。
 これからも色々とつらいことはあると思いますが、今は本当に来て良かったと思っています。

興味のあること

比較的多趣味ですが、現在は次のようなところです。 ・アウトドア全般(ルアーフィッシング中心です) ・アマチュア無線(HFから1.2GHzまで出れますが、中でも50MHzは入門バンドで今でも好きです) ・オートバイ(GPZ900R、RZ250初期型などを経て、現在はシグナスX-SRです) ・読書(雑読ですが、好きなのは推理小説です) ・ウイスキー収集(モルトウイスキーを中心に楽しんでいます)