« カブトムシ | トップページ | レガシー、オーバーヒート(続報) »

2010年9月18日

レガシー、オーバーヒート

昨日職場から帰宅しようと走り出したところ、5号線に出て少しふみ気味で加速していたら、何やらキュルキュルという音とともにボンネットから白煙が噴出。
これはただ事ではないと思い、すぐに歩道に上げてエンジン停止。
メーターをみると水温計がアッパーで、下からは緑色の液体、間違いなく冷却系が逝ったと判断できた。
とりあえず道路わきに中古車屋さんがあったので、進入路部分に停めさせてもらう。
そうすると中から出てきたのは、どうやらロシア系の方のようで、片言の英語で、レッカーを呼ぶので待たせてもらいたい、といったことを言うと、コーヒーでもどうだい?とウィットに飛んだ返答だった。
小一時間でレッカーが到着。
これまた幸運なことに、数年前に燃料ポンプが逝ったときにお世話になった方だった。
札幌の地元のカローラに運んでもらい、何とか今日のところは落着。
皆さまいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
カローラの担当の方によれば、ウォーターポンプかもしれないとのことだったが、この3連休で故障箇所を診断してもらう。
それにしてもそろそろ16万キロ、1日往復70キロの通勤に加え、この夏は特に酷使したからな。
オーナーと一緒でもう満身創痍なのか?
いや、必ず戻ってこい。

|

« カブトムシ | トップページ | レガシー、オーバーヒート(続報) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/49482300

この記事へのトラックバック一覧です: レガシー、オーバーヒート:

« カブトムシ | トップページ | レガシー、オーバーヒート(続報) »