« 久々の釣果 | トップページ | カブトムシだった »

2010年6月21日

今日も行ってきました

予告通り、今日も行ってきました。
ただし今日は、職場の同僚からフライのレクチャーを受ける目的もあり、珍しく複数での釣行でした。
同僚が到着するまでちょっとやっていたのですが、昨日のポイントは無反応なるも、少し下の同じようなポイントで、やはり流芯をさけ流していると何かがかかったような?
根がかりかと思いきや寄ってくる。
流木かと思いきや、やっと上流に走りだしたので魚だとわかりました。
結構重い引きだったので期待していたのですが、上げてみるとそれほどでもなく、昨日並みのイワナでした。
Imgp3693
それにしても、今のところ今年はイワナが多い。
その後同僚と合流し、いろいろとフライを教わる。
見よう見まねでやってみるも、これがなかなか難しい。
来週は某所へ遠征なので、少しは形にならなければ思うのですが、まあルアーとダブルヘッダーということでご容赦を。
それにしても、割とシンプルなルアーと比べて、フライはシステムが複雑なので覚えるのもひと苦労です。
ところで、いつもガイドばかりしてもらっている同僚に、今日は自分のホームで釣ってもらいたく、何箇所かポイントを移動。
最後の最後で、温存しておいたポイントで同僚にニジがヒット。
大きさはともかく、釣ってもらうことができて安堵です。
これは同僚が釣ったニジです。
Imgp3698
来週は遠征先でがんばります。

|

« 久々の釣果 | トップページ | カブトムシだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/48682900

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も行ってきました:

« 久々の釣果 | トップページ | カブトムシだった »