« 2008年シーズンの釣果 | トップページ | 進化するレガシー »

2009年2月15日

レガシィ車検通過

車検切れまでにはまだ1カ月以上ありますが、早めに車検を通しました。
というのは、かれこれ2週間ほど前、職場で急にエンジンがかからなくなり、任意保険についていたロードサービス頼んだら、おそらく燃料ポンプとのこと(スバル車はよくあるそうな)。
自走できないので、そのまま車載車で地元のカローラへ。
近々車検を頼もうと思っていた矢先なので、そのまま車検も兼ねて預けました。
ありがたいことに代車(最初は試乗車のパッソセッテ、次がラブフォー)もすぐに手当てしていただき、とりあえず通勤に支障なし。
ところが、やはり12万キロもの(ウイスキーで12年ものというのはよくあるが・・・)ともなると結構いろんな所が痛んでいた。
前にも書きましたが、遮熱板だけならともかく、フロントマフラーから脱気があり、そのほか、燃料ポンプはもとより、右前輪のハブボルト1本交換、右バンクのタペットカバーガスケット交換、ラジエターアッパーホース交換などです。
幸い10万キロ時点でも、前オーナーがベルト類などかなり大規模なO/Hをしていたようなので、この程度で済みました。
おまけに、カローラさんのほうで試運転中に、エンジンの何やらいうコネクターが外れた事で納車が遅れ、?割引いてもらった。
カローラのOさん、代車も含めお世話になりありがとうございました。
さあ、まずはあと2年、できれば20万キロものまで行きたいものです。

|

« 2008年シーズンの釣果 | トップページ | 進化するレガシー »

コメント

先日は夜中にメールを送ってしまい、申し訳ありませんでした。はやく返信しなければとの思いだけで送ってしまって、自分の社会性のなさに反省しております。ごめんなさい。
日時と場所はメールのとおりで了解しました。
ハンドルとマフラーはすでに取り外してますので交換無用です。今日アーシングもはずしてしまいました。なんとか分かるようにしたいと思います。
どんどんレガとのお別れが近づいていて、ドナドナの気分です。

投稿: P | 2009年5月27日 00:42

お久しぶりです。MountStreamのPです。
突然なのですが、レガシィのパーツいりませんか?
実はこのたび、車を乗り換えることになったんです。愛着のあるレガと別れるのは寂しいかぎりなんですが、乗り方が悪かったのか、現在13万キロでガタガタになってまして…。
直すとまだ乗れるとは思いますが、燃費は4㎞台/㍑と悪いし、修理費用を考えると・・・泣く泣くの決断でした。悲しい~。。。
使えるパーツもいくつかあるので、このまま廃車にするのも忍びなく、私の周りにはBG5乗りはいないので、もしよかったら貰ってもらえるとうれしいなと。
ちなみに、
ストラットタワーバー(ボディの剛性アップ)、NUR Spec マフラー(ニュルスペック:凹みありますが使用には関係なし。住宅街では少し気を使うかもです。)、ルーフボックスとルーフレール(ウェーダー入れとくのに便利)、バッテリー(12月に買ったばっかり、これもったいない!)、アーシングの配線、MOMOのハンドルとボス、電圧計などです。気合入れて取り換えるならビルシュタインのショックや油温計、水温計、シートなどもありますが、あまり時間がないかも。
興味があったらMountStreamにコメントください。どっかで待ち合わせとか。
(もちろん全てタダで差し上げます。欲しいものだけでもOKです。捨てるより使ってもらえたほうがうれしいので。)
突然で困惑するかもしれませんが、思いつきで書いてしまいました。すみません。必要ない場合も一切こちらのことは気にしないで下さい。なんせ思いつきなもんで・・・。逆にすみません・・・。

投稿: P | 2009年5月25日 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/44065274

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ車検通過:

« 2008年シーズンの釣果 | トップページ | 進化するレガシー »