« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年2月15日

レガシィ車検通過

車検切れまでにはまだ1カ月以上ありますが、早めに車検を通しました。
というのは、かれこれ2週間ほど前、職場で急にエンジンがかからなくなり、任意保険についていたロードサービス頼んだら、おそらく燃料ポンプとのこと(スバル車はよくあるそうな)。
自走できないので、そのまま車載車で地元のカローラへ。
近々車検を頼もうと思っていた矢先なので、そのまま車検も兼ねて預けました。
ありがたいことに代車(最初は試乗車のパッソセッテ、次がラブフォー)もすぐに手当てしていただき、とりあえず通勤に支障なし。
ところが、やはり12万キロもの(ウイスキーで12年ものというのはよくあるが・・・)ともなると結構いろんな所が痛んでいた。
前にも書きましたが、遮熱板だけならともかく、フロントマフラーから脱気があり、そのほか、燃料ポンプはもとより、右前輪のハブボルト1本交換、右バンクのタペットカバーガスケット交換、ラジエターアッパーホース交換などです。
幸い10万キロ時点でも、前オーナーがベルト類などかなり大規模なO/Hをしていたようなので、この程度で済みました。
おまけに、カローラさんのほうで試運転中に、エンジンの何やらいうコネクターが外れた事で納車が遅れ、?割引いてもらった。
カローラのOさん、代車も含めお世話になりありがとうございました。
さあ、まずはあと2年、できれば20万キロものまで行きたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日

2008年シーズンの釣果

ここのところ公私ともにいろいろとあり、更新もできないまま早くも2月になってしまいました。
遅ればせついでに2008年シーズンの釣果をアップします。
「choukoukiroku08.xls」をダウンロード
全数で67匹と前シーズンの半分ほどですが、これは前シーズンが少し出来すぎ。
最終釣行日が9月7日はここ数シーズンの中では最も早い。
これは何となく釣行がマンネリ気味だったことと、体調のこともあったか?
全体的に低調だったのは、北海道でサミットがあったことやガソリン代が高かったことも影響してるでしょうね。
今年はもう少し条件がいいでしょうから、モチベーションを高めて頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »