« レガシー乗りの憂うつ? | トップページ | 初ものは新記録? »

2008年8月12日

やっとこさ

行ってきましたショコツ川。
夏休み中とはいえ平日だったので人は少なかったけど、土日で撃たれてる感じ。
定番の9線からスタートで、幸先よく1投目でヒット。
そのあともお決まりの6線で、まあまあサイズがピックアップ寸前の足元でヒットしたりと、けっこうおもしろかったです。
帰りに例の場所も当然チェックですが、先行者の足跡あり(途中で消えてたけど?)。
ここもコバッチーばっかりですが、すれてない。
自称「ニジマス留の滝」でナイスサイズがかかったんだけど、ランディング寸前にフック伸びでばらし。
ドラグゆるめておくんだった。
ここは毎年、どうも相性が悪い。
ということで、ニジ17、イワナ1という結果でした。
蛇足ながら、今年はこの時点でなんとヤマメを1匹も釣ってない。
イワナも心なしか少ない。
まあ狙って釣っているわけではないので、たまたまかな?
Imgp3021
Imgp3022
Imgp3023
Imgp3024
Imgp3025
Imgp3027
Imgp3028
Imgp3029
Imgp3030
Imgp3031
Imgp3032
Imgp3033
Imgp3034
Imgp3035
Imgp3036
Imgp3037
Imgp3038
Imgp3039
Imgp3040

ぜひこちらも見ていってください→(広告)皆さまの「札幌支店」(ウスケバ営業所)←ウイスキー関連の記事は、こちらで随時更新しています。

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

|

« レガシー乗りの憂うつ? | トップページ | 初ものは新記録? »

コメント

9月上旬だったら大丈夫かもしれませんね。
武美でレガシー見かけたら、声をかけさせていただきます。

投稿: とよひら ますひと(管理者) | 2008年8月14日 05:09

そうなんですか!ちょうど上旬に行くので何とかなりそうです。
それよりも2年前くらいに行った時はサケとカラフトマスだらけで撃沈したのでそれが心配です・・・。
武美西岡店行くんですね!私も武美とアメリカ屋漁具を行ったり来たりしてます!

投稿: P | 2008年8月13日 21:25

Pさん

連続コメント、しぇーしぇーです(北京風に)。
ガソリンの消費を気にしながら、行ってきましたよ。
来月行かれるとのこと、今日たけみの西岡店で話しかけられた人も言ってましたが、秋は落葉の状況が左右するみたい。
実は自分も、一昨年の9月30日に行ったのですが、確かに落ち葉が多く玉砕しました(同じ年の7月に行った時は爆釣)。
まあ釈迦に説法ですが、9月も早い時期のほうが良いかもしれません。

投稿: とよひら ますひと(管理者) | 2008年8月12日 22:34

いいですね。渚滑!
真夏なのにこんだけ釣れると楽しいですよね。
来月自分も行く予定なんですけど、そのころサケ類がのぼってきそうでちょっと心配・・・。

投稿: P | 2008年8月12日 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/42142135

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさ:

« レガシー乗りの憂うつ? | トップページ | 初ものは新記録? »