« スパークプラグ交換 | トップページ | やっとこさ »

2008年8月 2日

レガシー乗りの憂うつ?

唐突ですが、レガシー乗りの皆さんは、普段どんな乗り方をしてますかね?
自分は燃費のこともあるんだけど、だいたい60キロくらいでトロトロ走ってるんですわ。
速い車であえて遅く走るという、ある意味嫌味な走り方をね。
まあ自分で言うのも何ですが、能ある鷹は爪を隠すというか、王者の風格というか、たいていの車に追い越されても、本当はいつでも抜き返せるという余裕ですね。
だけど、ときどき一見速そうにドレスアップしてる、ミーハーなミニバンなんかに追い抜かれると、ついついやっちゃうんですね。
抜き返しを。
当然250馬力のツインターボに軍配が上がるんだけど、そのあと決まって思うのは、またガソリンの無駄遣いをしてしまったということ。
そして訪れる言い知れぬ虚しさ。
前のスパシオに乗っていた時は、こんなことなかったんだけどね。
バケットシートに押し付けられるようなプライマリーターボの高い加速音と、セカンダリーターボの低い「うなり声」。
何だか魔性の車って感じ。
Imgp2374
一見いかつく見えるマスクも、見ようによっては悲しげな顔に。

ぜひこちらも見ていってください→(広告)皆さまの「札幌支店」(ウスケバ営業所)←ウイスキー関連の記事は、こちらで随時更新しています。

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

|

« スパークプラグ交換 | トップページ | やっとこさ »

コメント

みっつ 様

コメントいただき、ありがとうございます。
S湖、T川というと、あの湖、あの川のことでしょうか?
私も以前はよく行きましたが、最近はとんとご無沙汰です。
どこかで白いレガシーを見かけたら、声をかけてください。

投稿: とよひら ますひと(管理者) | 2008年9月29日 12:39

初めまして、
S湖で検索するとこのサイトに出会いました。

いやはや、私もスバルのターボ車乗っていますが、
この車に乗り換えてからというもの、
S湖に行く機会が減りました。

燃費です気になりますね~

最近は、T川
に行きましたが、水量は上がっているものの、
しかしサケの姿が見られませんね~

サケと一緒に同棲するブラウンを追っかけている
私でした。


みっつ

投稿: みっつ | 2008年9月28日 21:09

Pさん

いつもコメント、サンクスです。
そうなんですよね。
トロトロ走っていると確かに感じるんです。
ストレス。
だから自分はいつも家内に言ってやるんです。
「ガソリン買ってください」と。

投稿: とよひら ますひと(管理者) | 2008年8月12日 22:18

こんにちは。
私はせっかちなもんで、本能のままにですね。最近はガソリン高騰で基本80㎞/h、2000回転ですけど。スタートも出来るだけブーストかけないようにゆっくり加速してます。でも、どちらかというとストレス解消に”飛ばしたい”ので、ゆっくり走ってストレス感じるくらいならびゅんびゅん系でガソリンくらい買ってやるってかんじです。ははっっ

投稿: P | 2008年8月12日 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/42041695

この記事へのトラックバック一覧です: レガシー乗りの憂うつ?:

« スパークプラグ交換 | トップページ | やっとこさ »