« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月26日

スパークプラグ交換

アイドリング時に咳きこむ感じがあったので、燃費向上と耐久性をもあわせて改善すべく、思い切ってデンソーのイリジウムタフに換えた。
ディーラーや量販店何社かに見積もりを聞いたんだけど、水平対向の車は交換工賃が高く、オートバックスなんか換えることすらできないと言った。
ちなみにディーラー系はプラグ持ち込みはOKだが、工賃が13000~18000円くらい。
結局、持ち込みはNGだけど、工賃が3000円と安かったジェームスでしてもらった。
確かに量販店はある意味、部品代でもってるんだろうから、持ち込みはNGだわな。
今のところインプレッションはまだ分からないが、アイドリングの安定はあるみたい。
また燃費などレポートします。
Imgp2909

ぜひこちらも見ていってください→(広告)皆さまの「札幌支店」(ウスケバ営業所)←ウイスキー関連の記事は、こちらで随時更新しています。

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日

3連休最終日は

これだけ。
Imgp2888
そりゃそうだよね。
俺自身が抜いてるんだから。
Imgp2889
途中でこんなもん発見したんだけど、まさか人骨じゃないよね?

ぜひこちらも見ていってください→(広告)皆さまの「札幌支店」(ウスケバ営業所)←ウイスキー関連の記事は、こちらで随時更新しています。

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日

禁断の

クロカワ虫ルアーで釣ってしまった。
Imgp2885
ブレットンにバイトがあったが乗らず、試しに投入してみたらググーっとブラックバスのような引き。
30アップくらいです。
あとはいつものようにこんな感じ。
Imgp2874
Imgp2875
Imgp2876
Imgp2877
Imgp2879
Imgp2880
今日は結構いい型も出ました。
Imgp2882
おーっと!前方に豊平川のトッシーか?
カモの赤ちゃんです。

ぜひこちらも見ていってください→(広告)皆さまの「札幌支店」(ウスケバ営業所)←ウイスキー関連の記事は、こちらで随時更新しています。

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日

季節はずれですが

冬タイヤの話です。
純正は17インチで、冬タイヤは16インチにダウンしようかとも考えたんだけど、結局純正の215/45R17にした。
タイヤもホイールもヤフオクにて。
ホイールは中古だけど純正で、夏冬同じ。
4本で1万円。
600x4502008043000001
タイヤは型落ちだけど、新品のブリヂストン/ブリザック REVO1。
4本で6万円。
Revo12
オートバックスで組込み&バランス調整で4本6300円。
虫ゴム(バルブコア)サービスしてくれた。
トータルでもまあまあでしょう。
17インチは止まらないって言うけど、ブリザックはどうだろうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例によって

いつもの場所です。
今日は割と早く行ったんだけど、珍しくフライマンの先行者がいた。
このブログの影響かどうかは知らんが、最近メジャーになってきてるのか?
で、準備をしてたらフライマンにヒットしたらしく、いったん車のほうにあがってきた。
釣った魚ごと来たので、どうやらキープかな?
キープして悪いという法律はないので文句は言えんし、燃料の高騰で海水魚が高くなってるから、淡水魚でも食べないとやってけない時代が来るかも。
挨拶したけどお返事無し。
さて、挨拶のできない者に礼儀はいらんと、フライマンを大きく上流に追い越して開始。
早々に2~3本ヒット。
まあスタイルによるが、自分は一か所に粘らず手返し良く上がっていくタイプなので、フライよりルアーに軍配ありか?
昨日の豪雨で結構濁ってたけど、それでむしろ活性が上がったようで、釣果はチビばかりだけどこの通り。
Imgp2867
Imgp2868
Imgp2869
Imgp2870
Imgp2871
Imgp2872


ぜひこちらも見ていってください→(広告)皆さまの「札幌支店」(ウスケバ営業所)←ウイスキー関連の記事は、こちらで随時更新しています。

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日

出撃できず

ショコツ川に出撃するつもりだったけど、結局天気が芳しくなく断念。
またもや近場でショボショボやってます。
Imgp2850
Imgp2851
Imgp2852
Imgp2854
例によってこんなのがボツボツきて・・・
Imgp2853
次にちょっと良い感じのがきて・・・
Imgp2855
そして最後にキター!久々の泣き尺のおデブちゃん。

ぜひこちらも見ていってください→(広告)皆さまの「札幌支店」(ウスケバ営業所)←ウイスキー関連の記事は、こちらで随時更新しています。

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日

サミットなので

本当はショコツ川に遠征するつもりだったのですが、サミット直前ということで、後ろがスモークのレガシーツーリングワゴンだと、迫撃弾つんでると思われてもかなわんので、一週延ばすこととしました。
それで、サミットに関係ない近場で、今日もくすぶっています。
Imgp2803
Imgp2804
Imgp2805
最後の画像はあいにくアウトフックで、ホラーっぽくなってしまいましたが、ちゃんとご生存です。

ぜひこちらも見ていってください→(広告)皆さまの「札幌支店」(ウスケバ営業所)←ウイスキー関連の記事は、こちらで随時更新しています。

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »