« 出撃準備完了 | トップページ | 札幌も開花 »

2007年5月 6日

カティサーク モルト

やっとありました。
4月16日の発売日以来、ネットではチラホラ見かけてはいたものの、今日初めて量販店で発見しました。
内地方面ではとっくに出回っていたのでしょうね。
税込み2280円です(ネットではもう少し安い価格もありましたが、送料を含めるとむしろ高かったっす)。
ところで、普通のカティサーク(ブレンディッド)はコンビニなどでも当り前に売っているポピュラーブランドですが、これはカティサークの新製品で、モルトのみヴァッティングしているピュアモルトです。
さて、テイスティングですが、一口に言ってモルティです。
またピーティではない香ばしさがあります。
シングルモルトで言えばハイランドタイプの感じで、何でもマッカランが入っているということで、そのせいかな?という印象です(キーモルトはグレンロセスだそうですが、グレンロセスは飲んだことないっす)。
正直、本当に旨いっすー。
おすすめっすー。

以下、イーエスジャパンのHPより

1923年に誕生し、世界のウイスキー TOP10にランクインされるスコッチ・ウイスキーのビッグブランド「カティサーク」。カラメル着色しない、ライトでスムーズなブレンデッドウィスキーとして、1923年に開発されて以来、全世界にその「飲みやすさ」が広く受け入れられて来ました。

今回の新商品「カティサーク・モルト」は、グレンロセスをキーモルトに使用し、その他マッカラン、ハイランドパークを始めとしたクオリティの高いモルトのみをブレンドした、ブレンデッド・モルトウィスキーです。グレーンウィスキーを一切用いないその味わいは、リッチでスムーズな仕上がりです。「バニラ、シトラス、フルーティ、スパイシー」これらの個性豊かな4つのフレーバーをバランス良く感じることができ、従来のシングルモルト・ドリンカーのお客様にも親しんで頂けるものと考えております。

商品概要

商品名      :カティサーク・モルト
発売日      :2007年4月16日(月)
価格        :オープン

テイスティング・ノート

-色       :ミディアムゴールド、クリアで輝きがある
-香り      :軽くフローラル、バニラ、かすかなココナッツ香
-味       :しっかりとしたフレーバー、若いスペイサイドモルト特有の甘み
-フィニッシュ  :スッキリとしていてドライ

深みのあるグリーンのラベルとボトルは、これまでカティサークをお楽しみ頂いている皆様にも、より一層豊かな時間をご提供致します。

Cuttymaltcarton12
070506_12000001

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

(広告)総合支援エージェント・皆さまの「札幌支店」http://homepage3.nifty.com/CSW-ONLY-ONE/index.htm←わたくしがボランティアで運営しております。良かったらお入り下さい。

|

« 出撃準備完了 | トップページ | 札幌も開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/14975860

この記事へのトラックバック一覧です: カティサーク モルト:

« 出撃準備完了 | トップページ | 札幌も開花 »