« 角瓶〈黒43°〉 | トップページ | 京極町から余市町方面へ »

2007年5月 2日

ブラックニッカ クリアブレンド

私ともあろうものが?こんな大衆的なウイスキーに手を出すなんて、と嘆くつもりはありません。
実はちゃんと意味があってやっているのであります。
すなわち、ハイボールにあうウイスキー第2弾として、またブラックニッカクリアブレンド10周年を記念して購入したのです(しかも、某コンビニの1000円のプリペイドカードで炭酸2本とセットでジャスト1000円でした)。
ノンピートモルト使用でくせの無い味わいが炭酸とベストマッチですな。
また、多少ウイスキーをたしなむようになってから改めて飲んでみると、ハーフロックでもすっきりキレがあっていけますね。
人材もそうですが、ウイスキーも適材適所、高級な熟成度の高いウイスキーが必ずしもどんな場面でも旨いウイスキーとは限りません。
自分の最も落ち着ける環境と雰囲気で飲むウイスキーは、どんな高級なバーで飲むウイスキーにも優ります。
おごれるものは久しからず、時として原点に回帰する必要性を感じます。

以下、ニッカHPより

「ヒゲのウイスキー」として親しまれている、ブラックニッカの姉妹品です。ノンピートモルト(ピートを使用しないで乾燥させた、ピート由来のスモーキーフレーバーのない大麦麦芽)を使用することで、軽やかな香りとすっきりとしたクリアな味わいを実現しました。家庭用ウイスキーの人気商品です。

40845_pic05

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

(広告)総合支援エージェント・皆さまの「札幌支店」http://homepage3.nifty.com/CSW-ONLY-ONE/index.htm←わたくしがボランティアで運営しております。良かったらお入り下さい。

|

« 角瓶〈黒43°〉 | トップページ | 京極町から余市町方面へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/14922430

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックニッカ クリアブレンド:

« 角瓶〈黒43°〉 | トップページ | 京極町から余市町方面へ »