« 「モルトマスター」って知っていますか? | トップページ | 初・「響」 »

2007年3月21日

軽井沢ピュアモルト12年

昨日、上の子の小学校の卒業式があり、ちょうど「鳳」(ウイスキーの名前)を空けたタイミングと合ったため、記念に開封しました。
近所の量販店で見つけて買っておいたもので、「鳳」の原酒がメルシャン由来であることとのつながりも見てみたく。

以下メルシャンHPより

『軽井沢15年』『同17年』の深くやわらかな味わいをベースに、より飲みやすい口当たりを追求しました。最高酒齢31年をはじめ貯蔵12年に至る長期貯蔵の原酒を中心に、数多くの個性豊かなモルト原酒を加えて仕上げました。豊かな熟成の香りと口当たりの良 いハツラツとした味わいが特徴です。
<2001年インターナショナル・ワイン・アンド・スピリッツ・コンペティション金賞>

テイスティングを一言で表現するのが難しく、強いて言えば複雑。
いわゆるエステリーやフルーティではなく、さりとてピーティやオイリーではない。
ただ間違いないのは、その複雑さが全体として塊のようにガツンと来る。
そう、浅間山の火山というか、溶岩のイメージかも。
すみません、分かりにくい表現で。
もう少し飲んで勉強します。

070320_21180001

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

(広告)総合支援エージェント・皆さまの「札幌支店」http://homepage3.nifty.com/CSW-ONLY-ONE/index.htm←わたくしがボランティアで運営しております。良かったらお入り下さい。

|

« 「モルトマスター」って知っていますか? | トップページ | 初・「響」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/14333615

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢ピュアモルト12年:

« 「モルトマスター」って知っていますか? | トップページ | 初・「響」 »