« 軽井沢ピュアモルト12年 | トップページ | メルシャンのピュアモルト »

2007年3月26日

初・「響」

言わずと知れたサントリーの最高級クラスウイスキーですが、実は初めて飲んでみました。
もっとも、フルボトルはちょっと手が出ないので、ミニチュアびんです。
さて感想ですが、もちろん旨いには旨い、要するに非の打ち所が無いのですが、逆に何か個性が無いと言うか、優等生過ぎて私には「響」きません。
高級なウイスキーを飲めない小市民のひがみですかねえ。
この前の「鳳」(メルシャン原酒)の方が個性を主張する私向きのブレンディッドでした。
決してサントリーが好みでないというわけではないのですが、この価格帯のものはこういうものなのか?
ニッカでいう「鶴17年」も飲んでみないと何とも言えませんね。

070325_19230001

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

(広告)総合支援エージェント・皆さまの「札幌支店」http://homepage3.nifty.com/CSW-ONLY-ONE/index.htm←わたくしがボランティアで運営しております。良かったらお入り下さい。

|

« 軽井沢ピュアモルト12年 | トップページ | メルシャンのピュアモルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/14406487

この記事へのトラックバック一覧です: 初・「響」:

« 軽井沢ピュアモルト12年 | トップページ | メルシャンのピュアモルト »