« 好きなトラウト | トップページ | 秋の気配 »

2006年8月26日

酒屋さん

酒類の激安量販店は数々ありますが、最近は職場の近くの酒屋さんによく行っています。
チェーンの量販店ではありませんが、品揃えが豊富で、値段も今のところ一番安いと思っています。
ちなみに「竹鶴12年」が1780円です(今まで1700円台は見たことがない)。
「山崎12年」も5000円を切っているところは初めてです。
売れ残っているのだと思いますが、意外な掘り出し物もあったりします。
絶版になったサントリー「無頼派」も3本ほど売っていました。
で、近頃購入したのがこれ。
40689_pic05
「スーパーニッカ原酒」です。
現行品だと思いますが、ネット販売以外では初めて店頭で見ました。
言わずと知れたブレンドウイスキーの定番「スーパーニッカ」
40690_pic05
に使われているモルトだけをヴァッティングしたピュアモルトウイスキーです。
度数も樽出しのまま55.5度です。

スーパーニッカ「原酒」(ニッカウヰスキーHPより)
スーパーニッカに使用しているモルトだけを、樽出しの高い度数のままびん詰め。甘く華やかな果実香とピート香。深いコクとまろやかな後味が特徴です。

ところで、同じくニッカの「昴」というウイスキーが1本だけ売っていたのですが、限定品なのでしょうか?
HPのラインナップには載っていないので、或いは絶版品かもしれません。
どなたかこのウイスキーのうん蓄を教えていただけないでしょうか?

(広告)栃木県日光市内の平屋住宅ですがグループホームなどにいかがでしょうか?csw-only-one.way-nifty.com/1/2006/06/post_5e1a.html#comments

(広告)総合支援エージェント・皆さまの「札幌支店」http://homepage3.nifty.com/CSW-ONLY-ONE/index.htm←わたくしがボランティアで運営しております。良かったらお入り下さい。

|

« 好きなトラウト | トップページ | 秋の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/11610378

この記事へのトラックバック一覧です: 酒屋さん:

« 好きなトラウト | トップページ | 秋の気配 »