« ウィスキーコーナーを「開店」? | トップページ | 竹鶴12年ピュアモルトをじっくり味わう »

2006年1月28日

ザ・ニッカ・バーに竹鶴12年をキープ

今日、家内と「うすけぼー」(ニッカ直営のパブレストラン)に行ったら、何と営業終了になっており、仕方なくすすきのグリーンビルの居酒屋で食事をした後、たまたま向いにニッカバーがあったので寄ってみました。
前からこんなバーにボトルをキープしたいと思っており、店で一番ポピュラーな「竹鶴12年」をキープしました。
竹鶴12年は初めて飲みましたが、スムーズで無難な1本と言えます。
チャージも全体的にリーズナブルなので、まあ週末には通うことになるでしょう。
すすきのは通勤ルートで、良い場所に良い店が見つかったと思っています。
http://www.apr-inc.net/nikka%20bar/nikkabar.htm

竹鶴12年←これです

竹鶴12年のうん蓄(ニッカHPより)

余市と仙台、それぞれの蒸溜所で12年以上の熟成を重ねたモルトウイスキーをヴァッティングし、個性豊かなピュアモルトウイスキーを造りあげました。口に含んだ瞬間に最初のフレーバーがいっぱいに広がり、新鮮な印象をもたらします。汐に満ちた海の香り、料理用バナナフライや熟したプラムの香りが、やわらかくデリケートなオークとバニラのベースの上に重なり、豊かで複雑、深みのある美味しさに仕上がっています。

(広告)総合支援エージェント・皆さまの「札幌支店」http://homepage3.nifty.com/CSW-ONLY-ONE/index.htm←わたくしがボランティアで運営しております。良かったらお入り下さい。

|

« ウィスキーコーナーを「開店」? | トップページ | 竹鶴12年ピュアモルトをじっくり味わう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/8387279

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ニッカ・バーに竹鶴12年をキープ:

« ウィスキーコーナーを「開店」? | トップページ | 竹鶴12年ピュアモルトをじっくり味わう »