« 羽越線の脱線事故 | トップページ | おかげさまでアクセス数1000突破 »

2005年12月29日

雪かき後の至福のとき

まあどうでもいい事ですが、最近札幌も結構積雪がありまして、一日一回は雪かきをするんですね。
で、今日もご多分にもれず朝から汗を流したわけですが、喉が渇いたので近くのコンビニに行ったらちょっと変わったビールに目が止まり、普段は第3のビールですらほとんど買わない私ですが買ってしまいました。
330mlで250円は高めですが、何ていうか、懐かしい苦味と言うか、昔のビールはこんな感じだったかなというような味で、美味かったです。
チルドビールと言うらしく、調べてみたら、要するに通常のろ過工程を省いている為、酵母が生きているので冷蔵で運搬しなければならず、賞味期限も5~60日くらいだということです。
つまらないことですが、調べてみると結構興味深いですわ。
beer

(広告)総合支援エージェント・皆さまの「札幌支店」http://homepage3.nifty.com/CSW-ONLY-ONE/index.htm←わたくしがボランティアで運営しております。良かったらお入り下さい。

|

« 羽越線の脱線事故 | トップページ | おかげさまでアクセス数1000突破 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/7893731

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき後の至福のとき:

« 羽越線の脱線事故 | トップページ | おかげさまでアクセス数1000突破 »