« 保育士試験一部科目合格通知書が届きました | トップページ | 福祉業界への予算アップを切に願う »

2005年11月26日

2005年の釣果集計

限りなく出撃のチャンスが少なくなったので、一応今年の釣果を集計してみました。
(↓このファイルに集計表があります)
「choukoukiroku.xls」をダウンロード
釣果があった日だけ(追記:さらに正確に言うと、画像があるものだけ)集計しているので、実際の釣行日数(追記:ほぼキャッチしたものも含めると)はもっと多かったです。
今年は雪が多く、出足の6月にほとんど出撃できず、初トラウトに出会うのが遅れました。
お伝えしている通り、今年はとにかくフッキングミスに悩まされる一年で、来シーズンに課題を残しました。
やはり約7割とダントツに多いのがニジマスで、意外だったのは昆布川でブラウンが釣れたことですね。
また、近場と言うことで豊平川が多いのは当然ですが、逆に言えばほとんど豊平川にしか行っていないという感もあります。
釣果は全部ルアーで、今年は餌釣りは一度もやりませんでした。ヒットルアーの多くはコメットやブレットンのスピナーで、ヘブン(スプーン)に救われていた去年と異なり、スピナーの威力や魅力、そして使い方が分かった一年でした。ただ、喜茂別川でDコンタクト(ミノー)にイワナが来たときは、北海道のトラウトフィッシングの醍醐味を感じましたよ。
来年はトータルで50本は行きたいところです。

|

« 保育士試験一部科目合格通知書が届きました | トップページ | 福祉業界への予算アップを切に願う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/7327475

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年の釣果集計:

« 保育士試験一部科目合格通知書が届きました | トップページ | 福祉業界への予算アップを切に願う »