« 心強い新入社員 | トップページ | デザイン変更 »

2005年9月17日

保育士試験結果

結論から言いますと、10科目中8科目合格し、教育原理と養護原理を落としました。教育原理は単独では合格点に達していると思われるのですが、恐らく養護原理のたった1問のミスで、セット科目としての教育原理も「心中」した形です。
勉強時間の割には8科目も合格したから良いではないかとも思うのですが、あの1問のミスがなければ実技に進めたと思うと、やはり本音は残念でなりません(まあ、実技で落ちていたかも知れませんけどね)。
来年はこの2科目(受かれば実技も)のみの受験で良いわけですが、考えようによっては、かえってプレッシャーがかかるなあと思います。
さて、気晴らしに豊平川にでも行ってくるか・・・

|

« 心強い新入社員 | トップページ | デザイン変更 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/5983717

この記事へのトラックバック一覧です: 保育士試験結果:

« 心強い新入社員 | トップページ | デザイン変更 »