« マッカリーナに行ってきましたよ | トップページ | 心強い新入社員 »

2005年9月13日

どうもいかん

昨日、久々の平日休みだったので、喜茂別川、尻別川(本流)、オロウェンシリベツ川、ラルマナイ川を周ってきました。結果は3ミスでノーフィッシュ。まったく情ない話です。全般的には、月曜日で土日に打たれていたのと、台風の影響があったかなと、渋さの原因を分析していますが・・・
オロウェンの上流方面は初めて行きましたが、なかなか良い雰囲気で期待は持てます。でも途中、護岸の工事をしていました。
ラルマナイでは、何と台風の増水で全く別の川かと思うほど渓相が一変しており、びっくりしました。普段は釣りにくかった倒木がなくなっていたり、割りとニジが出る堰堤が土砂で埋まっていたりと良いことも悪いこともありますが、総じて深みが多くなっており、時間が経てば魚が付きそうな場所も結構出来ていました。定番の流れ込みも随分変わっていました。そこでピュアシェルを流すと、岩陰からニジが飛び出しチェイスして、ひったくるようにバイトしたのですが、かかりが浅く、テンカラ状態でフックがはずれ、かろうじて土俵を割って仕度部屋にお帰りになってしまいました。
去年も秋シーズンは惨敗でしたが、今年は台風の影響も最小限?だったので、終盤までもう一花咲かせたいところです。

|

« マッカリーナに行ってきましたよ | トップページ | 心強い新入社員 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/5920499

この記事へのトラックバック一覧です: どうもいかん:

« マッカリーナに行ってきましたよ | トップページ | 心強い新入社員 »