« デザインを変更しました | トップページ | やはり豊平の借りは豊平で返す »

2005年8月25日

何故なんだ?

どうも最近、豊平川とは相性が悪いみたいです。
2バラシというか、0.5キャッチというか、いつもの最上流の岩下、ピュアシェルでニジを掛けますが、追いあわせを打ったところでハズレました。
今度は少し下流の岩下に移動し、禁断の「くろかわ虫」くんを出動させると再びニジがヒット。ところが、フックがバーブレスなので、後ずさりながら岸に上げたところでお恥ずかしながらすっころびまして、その間にニジ君は南区にご帰宅あそばされました。どうしてこう下手なのでしょう。
ルアーをダウンストリームで引いてヒットした場合、どうもニジ君はルアーをくわえたまま下流に泳いで来るようで、あわせが効かないというか、フニャっとしたあわせになるので、外れやすいのかな?と思ったりします。
このリベンジをどこでするかだが・・・
(追伸)
ちなみに、「イクラちゃん」は全然ダメです。投げても、軽いので向かい風で戻ってきます。

|

« デザインを変更しました | トップページ | やはり豊平の借りは豊平で返す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/5629172

この記事へのトラックバック一覧です: 何故なんだ?:

« デザインを変更しました | トップページ | やはり豊平の借りは豊平で返す »