« 保育士試験の受験票が届きました。 | トップページ | また行ってしまいました。 »

2005年7月13日

札幌ドームで巨人戦を観戦してきました。

きのう札幌ドームで巨人-中日戦(ナイター)を観てきました。と言っても、私の勤務する施設利用者の方が観戦したいとのことでしたので、私が職員として引率してきたものです。
私の施設にはいわゆる自前のガイドヘルパー制度がありますが、今のところ施設の所在する市域に限られており、そこから札幌市への引率は課題になっています。そこで札幌市に在住する私に白羽の矢が立ったわけです。私の場合、通常は電車通勤なので、札幌との間は旅費がかからず、また市内中心部であれば公共交通機関で大体30分圏内で移動できますので、最終的に施設まで送らなければならない方以外なら、夕方から夜にかけての活動も可能です。
北海道においては、やはり札幌市が文化・芸能・スポーツ等のメッカであり、逆に札幌で活動できなければ、それらの大半を享受できていないことになります。
その意味では、今後もこのような要請があれば積極的に受けていきたいですし、この皆さまの「札幌支店」の存在意義もあるのかなと思っています。
ちなみに、試合の結果は報道の通り11-2で巨人が大敗し、その利用者の方はやや不本意だったようです。
pic_0295

|

« 保育士試験の受験票が届きました。 | トップページ | また行ってしまいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/4951501

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドームで巨人戦を観戦してきました。:

« 保育士試験の受験票が届きました。 | トップページ | また行ってしまいました。 »