« ハンドルネームを変更しました。 | トップページ | 札幌ドームで巨人戦を観戦してきました。 »

2005年7月12日

保育士試験の受験票が届きました。

昨日、保育士試験の受験票が届きました。
過去いくつか資格試験を受けてきましたが、いわゆるハガキ型ではない、一種の封書(と言っても、ミシン目で開くとパンフレットのようになるもの)形式のものは初めてでした。
中を見ると、私のむくつけき顔写真がコピーで刷り込まれ(余計悲惨な顔になっている)、また受験番号をバーコード化したシールが科目数分入っており、恐らく受験時に解答用紙に貼るのでしょう。簡便さと正確さを期した良い方法だなと思いました。
いよいよ8/3,4が本番です。

|

« ハンドルネームを変更しました。 | トップページ | 札幌ドームで巨人戦を観戦してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/4937864

この記事へのトラックバック一覧です: 保育士試験の受験票が届きました。:

« ハンドルネームを変更しました。 | トップページ | 札幌ドームで巨人戦を観戦してきました。 »