« スピナー改造 | トップページ | 釣れたには釣れたのですが・・・ »

2005年7月 3日

またもやフッキングミス

改造したスピナーを試してみるのと、車のオイル交換をしたので慣らしのために、夕方2時間だけラルマナイ川に行ってきました(本当は昨日のフッキングミスが悔しく、リベンジのためでした)。
先行者がいたので、普段はあまり行かない下流の淵に入りました。ブレットン(シングルフックの2本針に改造したやつ)を流れ込みに投入し引き始めた直後にいきなりバイトがあり、やや油断していたのでフッキングが遅れたものの何とか乗ったかに見えました。ところが、追いあわせも何度か打って寄せに入ったとき、急に軽くなりばれてしまいました。恐らくフックが太く刺さりが不十分だったのでしょう。また、ダウンストリームでのフッキングは、何となく甘くなってしまう感じがします。
いずれにしても、昨日に引続きのミスにぼう然です。次回は細いフックにさらに改造します。

|

« スピナー改造 | トップページ | 釣れたには釣れたのですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/4815300

この記事へのトラックバック一覧です: またもやフッキングミス:

« スピナー改造 | トップページ | 釣れたには釣れたのですが・・・ »