« マジレンジャーのピンクの人が円山動物園観光 | トップページ | 実に惜しかった »

2005年5月 9日

保育士試験を申請してしまいました

平成17年度の保育士試験を申請してしまいました。
仕事上の都合とは言え、よもや法学部出身の私が、この歳になってこの試験を受けることになるとは思いませんでした。昨年調理師試験に受かった時も同じような感想を覚えましたが、今回はそれ以上です。
受けるからには全力投球ですが、何せ社会福祉士に受かってから年月も経っており、また音楽や絵画に関する科目もあるので、自信の程は皆無です。
救いは科目合格制度があるので、とにかく今年取れる科目をできるだけとり、あわよくば全科目合格して実技試験(絵画や言語)に進みたいところですが、まあ現実的に言えば2~3年計画でしょう(でも本当は受験料12,700円は痛い)。
昨年までに宅建主任と行政書士に受かり、本当は今年社会保険労務士を受け、上手くいけばミニ3冠(資格業界ではこう言うそうです)達成といきたかったのですが、人生ってわからないものです。
勝負は8月(実技試験は10月)です。

|

« マジレンジャーのピンクの人が円山動物園観光 | トップページ | 実に惜しかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86991/4053281

この記事へのトラックバック一覧です: 保育士試験を申請してしまいました:

« マジレンジャーのピンクの人が円山動物園観光 | トップページ | 実に惜しかった »